青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
更新が遅くなりましたが、先週木曜日の釣行です。


鴨川は、予報に反して梅雨なのに雨がほとんど降らず
海も穏やかな日が続いていました。
ですが、釣り場は非常に空いていて貸切状態♪
釣れてないのか、それとも場所によっては雨が降っていて
それで皆さん来ていないのか・・・。
まぁなんにせよ、貸切はいいものですね★

今日もとりあえずはエギングから・・・。
どうしてもイカ君を釣り上げたいっっ。
旦那は相変わらずジグサビキ。
今朝はコサバ、コカマス、デカトウゴロウイワシが
回っていたようでぽいぽい釣れてきました。
しかし、カタクチはほんとに回ってきてないなーと
この場所がカタクチよりづらいのかなぁ?と
そんな風にさえ思えてきました。

で、本日は久しぶりの鴨川でイカGet~♪

___20140707141452388.jpg

おっとっと。
アオリイカではありませんでした(汗
アカイカ君でした!
引きはやっぱりかる~い感じでしたが
やっぱりイカ釣りも面白いですね!
あのにゅーんという引き、好きです(笑)
帰って食べましたが、アカイカもおいしい!
ゲソのバター焼きがめちゃめちゃおいしかった
また次回もがんばろーっと!


と思って、本当は月曜の本日出撃予定でしたが
2時半に起きると土砂降り・・・。
うーーーん。次は台風来ちゃっていけそうもないよー(涙)
スポンサーサイト

こんばんわ!
やりましたね。アカイカでじゅうぶんですよ。
食べればオイシイし。
イカが釣れるっいていいですよねぇ。
仙台でもイカが釣れる情報が入ってきましたので、
月末位にはイカメインで行ってきます。

ん・・・

やっぱサーフかな
[2014/07/08 23:01] URL | まこあぱ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まこあぱさん
こんばんわ♪
赤いかかなりおいしいですね♪
今日は仕事帰りに漁港をちょこっと覗きましたが
ちーーーーさいイカが捕食中でした!
コイカが回ってきてるっていうことは春のイカはもう終わったのかなぁ・・。
結局アオリイカは釣れず終わりそうな予感です。

サーフ、調子よさげですね!うらやましいです♪
ヒラメ食べたいなぁ><
[2014/07/09 19:52] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

こんばんは~
 
イカちゃんゲット、おめでとうございます。
写真のイカゲソが釣られちゃったなぁ~
ポリポリって感じでとってもかわいいです。
 
コカマスは、天ぷらにするとうまいですね。
台風はどんな影響が出るでしょうね?
釣りに行けるのは再来週ですかねぇ~?
[2014/07/09 20:29] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわぁ♪
アオリよりゲソはほんとおいしかったです♪

コカマスも、もう少し数が釣れれば
おいしいおかずになるのですがね・・。
台風、土曜日には完全に抜け切っているようなので
もしかしたら日曜は行けるかもしれませんね!
明日の金曜は完全にムリっぽいですが・・(汗
[2014/07/10 10:56] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

