青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
やっと調子出てきた感じですっ♪
現地4時着でしたが、思ったよりも波が高く・・・。
いつもの場所は完全に波がかぶっており、結構危険な感じでしたが
なんとかぎりぎり釣りができる感じでした。
そんな感じだったのでもちろん人はだ~れもおりません(笑)


今日はエギングはなしで青物オンリーでジグを投げていました。
投げているとぷるるっ!
おおっ!!何か付いたっ!!
付いただけでしたが(汗
抜き上げ途中で口切れ。アジでした。
とっても小さいでしたがジグでアジがっっっ!!
アジががががぁああーーー
久しぶりのお魚の気配を感じれたのでまぁいっか。

と旦那のほうはジンタですがコンスタントに釣れています。
うーん、私もジグサビキを・・・・。
と思っていると旦那の竿のほうがかなり曲がっているじゃないですか!
青物きたー!?
と聞いてみると、わかんないとの答え。
ちょっと時間がかかりながら姿を見せたのはなんとっ!
巨アジ!!!!!!!!!!!!
さすがにタモに入れないと口切れしちゃいそうだったので
急いでタモを用意して掬おうと思ったそのとき・・・!

ふっ・・・・

えー!えー!!!
波が荒れていて最後の最後で口切れしてしまった様子。
めちゃくちゃ大きかったのにチョー残念過ぎる。
その後はジンタを2匹追加して本日終了~!
4時から6時半までの2時間半でした。
スポンサーサイト
お疲れ様でした。
旦那様の巨アジ、残念でしたね!!
もう直ぐそこまでの所ですから、ホントくやしいですね。
ホント、アジって何であんなに口が弱いんでしょ?
あの弱さが釣対策で進化していたのなら、ホント凄いです(笑)

釣果も上向き加減のご様子。
次回デカイ奴が釣れそうですね!!
[2014/06/14 17:50] URL | シーバカ #hyrIbYYQ[ 編集]

こんばんは~
 
昨日は荒れてたでしょうね~
風もかなり強かったのでは?
そんな中での巨アジは残念でしたね!
 
アジって小さくても大きなメタジにアタックしてきますよね。
今度は巨アジもメタジでゲットですね。
上向き調子でガンガン行っちゃいましょう!
[2014/06/14 19:20] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
>シーバカさん
こんにちわぁ♪
ほんと、自分の重みで口が切れてしまうなんてv-12
もっと早くタモ入れすれば取れたかなぁと、悔やんでも悔やみきれません(涙
でもひとつ気がついたことがありました。
私も後半は、ジグサビキをしていたのですが
私と旦那の投げている距離はあまり変わらず、横の間隔も
それこそ5mぐらいしか変わらなかったのですが釣果に差が出ました。
魚がいるところに(近くに)ルアーを持っていかないと
やっぱり釣れないのかぁとつくづく思った釣行でした。
やっぱ釣りはむずかちー!
[2014/06/15 09:58] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
おはようございます♪
金曜はいつもの場所だと後ろからの風だったので
意外と大丈夫でした♪
海は荒れ荒れだったので取り込み寸前の大波で逃がしてしまいましたv-40

メタルジグに何度かHitしたのですが
どれも途中でふっと軽くなるばかりで全然寄せられなかったので
口切れしちゃってたのかなぁ・・・ゆっくり巻いていたつもりだったのですが
なかなか難しいですねv-40
そういえばシラスを食べていたので(結構大きいサイズのシラスでした)
お魚はいるということもわかったし次回がんばってきます!
fun-tomさんのように大きなお魚を上げたい・・v-10
[2014/06/15 10:06] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

