青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
毎回釣れない記事を書き続けて悲しくなってきました
うちには珍しく、あっちに行ってみてこっちに行ってみてと
いろいろしてみたのですがどうしてもお魚にあえません。
もういっそのこと船に乗ってしまおうかと。。。
2人で行ってどちらも釣れないってのがほんとに悲しくて悲しくて
最近は時間も変えたりしているのですがそれでも反応ない。。となると
半分諦めてきちゃいました。

今日釣れてくれれば本当によかったのですが
夜中からの大雨とカミナリで今朝はやめてしまいました。
せっかく旦那とお休みが一緒だったのにがっかり。
またしばらくお休みが合わないので
明日の朝リベンジしてみようかなぁ・・・。
スポンサーサイト

こんにちわ。
鴨川近辺はダメですか。。
明日の夕まずめから行くので興津辺りでやろうと考えてました、鳥も居ない感じですかね。。
GW後の10, 11と外房、南房を駆けまわりましたが当時は鴨川でイワシ漁やってました。
ブログを見てる感じではイワシは南下してしまっている感じでした。

ん~。ドコイクか悩みます。
[2014/05/24 01:26] URL | tak #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>takさん
おはようございます!
鴨川は(と言っても東条海岸より上はわかりませんが)あまり釣れてるという話しは聞きません。
いつも会う投げサビキの方も、最近は本当に釣れないよ。と言っていました。
(先日あったときはカゴサビキに変更していました、餌じゃないと来ないってことなのかな・・)
黒潮のよっていたGWあたりのときはアジも釣れていたけど~とも言っていました。
ただ、数は少ないようですがコサバとウルメイワシが入ってきているみたいです。
去年のように投げれば毎回付いてくるっていう感じではないので残念ですが・・。


あと、自分が行っているタイミングがすごーーーーーく悪いせいで
よい情報がないというのもあるかと思います(汗
先日の雨の前にトローリング船が近くを走っていたので
そのときはよかったのかも?

昨日はドライブに(!?)館山から外側を回って各漁港を見てきましたが
うちの近くの漁港に比べて、昼間でも人がいるところが多く
イワシが釣れているのも見たのでやっぱりもっと南のほうがよい感じですっ!
また休みが合うときは南へ行こうと思います♪
今日も明日もよい天気のようなのでがんばってくださいねっ!

[2014/05/24 10:06] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

お疲れ様でした!

前日は結構雨が降ったんですかね?
外側は結構きつい濁りが入ってましたね。
似たようなコースを走ったのでしょうか?
お互いに残念な結果だったようですね。

鴨川漁港でジンタが釣れてるようなことが
房日新聞に書いてありましたが、どうなんでしょうね?
ジンタのから揚げも結構好きです。
エサ師にチェンジしようかな。
[2014/05/24 15:17] URL | fun-tom #-[ 編集]

こんばんわ!
まぁ釣れる釣れないはけっこう運ですよ。
今年は浜田堤防でのイカも全然ダメなようだし。
場所を相当選ばなければ厳しいのかも。

一度1箇所に狙いを定めて通い倒して見ることもお奨めします。
以前、私も香堤防に1年間通いつめ、色々なことが見えてきました。

今、通うとしれば乙浜近辺か、黒島の磯とかですかねぇ。すごい可能性を秘めていると思います。(磯はかなりの危険を伴いますが・・・・)

今年は湾奥のシリヤケイカも全然ダメなようだし。
けっこう厳しいシーズンなのかも。


[2014/05/25 07:09] URL | まこあぱ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
残念でしたね。
ホント、全くダメだと余計に疲れますよね。
私なんか釣れない事が多いのでもう慣れました(笑)

浜田はここ数年イカはあまり良い噂は聞きませんね。
私はイカって言ったら必ずここでしたが…
場荒れでしょうか?
海草が無くなった、なんて話も聞きますね。
悲しい事です。
また釣れる事を期待いたしましょう!

気を取り直して次回ガツンと釣りましょう!!
私ももう暫く内房でアオリン狙ってみます(笑)
[2014/05/26 18:28] URL | シーバカ #hyrIbYYQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわ♪
お返事遅くなってしまいましたすみませんv-12

昨日、結局いけなかったです(涙
で、案の定今朝は波が高く濁りもひどかったので
二度寝しましたv-75
ほんと、雨とよく重なるので悲しいです。
真浦海岸はかなりの濁りが入っていてサーファーも今朝は
いませんでした。(波もつぶれる感じの波だったからかな・・?)
花園は以外に濁り少なかった・・かも?
近いのでいくとしたらこちらになるのでありがたいですね♪

鴨川漁港ですかぁ!
そいえば最近鴨川近辺の漁港にはあまりめぐってないかもです。
ジンタだとサビキのほうが数釣れそうですね♪
釣れないときはやっぱり餌に走りたくなりますよねぇv-10
次のお休みには久しぶりにアジング、行ってみようかなぁ♪
[2014/05/27 17:46] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まこあぱさん
こんにちわぁ♪
一年通うというのはありですねっ!
以前は浜田に一年以上通いつめましたが
思ったよりもガソリン代が掛かるのと、夜中に行かないと
激混みで入れないと言うことも多々あったため
ついつい近くに行くようになりました・・。
浜田はイカも青物もいけたので好きだったのですがv-12

乙浜もよさそうですね!先日通りかかったときにちらりと見ましたが
サビキでイワシが結構かかってた感じでしたよっ!

いいところ、がんばって探さねばデスねe-2
[2014/05/27 18:37] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした!
>シーバカさん
こんにちわぁ♪
釣れない続きだと、最初は道具が・・とか時間が・・とか
思うのですが最近はもう腕というか才能がないんだっ!!と
かなり思うようになりました(涙

浜田、確かに最近アオリの話は聞きませんねぇ。
墨跡は多かったですがモンゴウのものっぽいですし・・。
子イカも減ったように思いますので
やっぱり全体的に減ってるのかなぁなんて。悲しいですね。

近所ではヒラメ君がポイポイ顔を出しているようなので
そちらもかなり気になっております。
アオリ君も食べたいのでどこに行こうかはめちゃくちゃ迷いますe-2
うむむぅうう。その前に朝、起きれるかな?(汗
[2014/05/27 18:42] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

