青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
行ってきましたが、もうお約束みたいな感じになってきました。
全然反応はありません(涙)
ただ、今日は目の前に巨大鳥山がありかなり興奮しました♪
目が悪いのでなんのお魚をGetしてるかはわかりませんが・・。
相当な数海面にバッチャバッチャと突っ込んでいました!
テンション上がりまくりっっ
でも釣れないんですがね
と言うか、その中にルアーを通してもベイトがあたる感覚もないので
小さいのかなぁ? 
おととしなんかは、トウゴロウがいっぱいいたときよくルアーに刺さってきたりしましたが・・。
ちなみに、鳥山が出始めた時間は7時半過ぎでした。
ココのところ、出会う鳥山は7時過ぎが多いので
次からはそれにあわせて出撃してみようかなぁ?
って言ってもやっぱりいつもの時間に行っちゃうんだろうなぁ

しかし久しぶりに釣りに出かけられて、気分はかなり爽快でした♪
ようやく仕事も通常になってきたのでまた釣りがんばりたいと思います!
そろそろラインを新調しようとポチしたものが届きそうですが
リールも新しいのがほしぃなー・・・なんて思っている今日この頃です。

スポンサーサイト

ども!
 
巨大鳥山でましたか~
鳥山はテンションあがりますよね~
でも、アタリもなくベイトも触らないとはなんでしょうね?
 
しょうがないから、リールをポチって見ますか?
私はニューロッドが届きましたよ!
 
[2014/01/08 22:56] URL | fun-tom #-[ 編集]

こんばんわ。
巨大鳥山見たいです!南房でしょうか?
[2014/01/10 20:44] URL | tak #-[ 編集]

こんばんわぁ、鳥山いいですねぇ。
こちらではそういうものは全く皆無です。
普段房総に行っても自分はあまり日中の釣りはやらないので
鳥山はほとんど見ることができません。

でもそういう場所でやってみたいですねぇ。
そういうときはメタルジグですかね?
[2014/01/10 21:27] URL | まこあぱ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわ♪
テンションあがると時間をつい忘れてしまいますv-10
これで釣れたらほんとに嬉しいのですが・・・。

リール、ぽちる寸前です(笑)
というよりほぼ買うもの決めてしまいましたv-10
ちょっとずつ、ステップアップして行こうと思います!
やっぱおNewはいいですよねv-238
[2014/01/11 12:07] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>takさん
こんにちわ!
鴨川なので外房?いまいち私の住んでいる地域のが
南房・外房どちらに着くのかわかりませんがv-12
ココ最近はサーフからでも巨大鳥山であえることがよくあります♪
早朝!より8時ぐらいのほうが確立高いような気がします♪
[2014/01/11 12:11] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まこあぱさん
こんにちわぁ!
鳥山でてたときは表層で、ミノーかシンペンでしたv-229
ウミウも海面でバシャバシャしてたのでいるとしたら水面直下なのかなぁ
と思っていたのですがどうだったのでしょう・・・。
結構近くだったので水面をよーく見てみましたが
目に見える大きさのお魚はいなかったのですごく小さかったのかなぁ?
なかなかむずかしーです(涙
[2014/01/11 12:14] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

ご返事ありがとうございます。
12月までは勝浦近辺で鳥が多かったとおぼえています。
最近はベイトが南下したんですかねー?
この週末に南に行くか迷っていましたので釣行の助け舟になりました。
ありがとうございます。
[2014/01/11 15:40] URL | tak #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>takさん
おはようございます♪
釣行がんばってくださいね!
今朝、ワンコのお散歩で近くのサーフへ行ったら
ものっっすごい人!人!人っっ!!!!でした。
久しぶりにあんなに人いるのを見ました(笑
私は次行くとしたら水曜予定しています♪
今度こそお魚に出会いたい・・。
[2014/01/12 10:38] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

