青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
本日、朝ヒラメ狙いで行ってきましたが玉砕。(1時間ほどしかしてませんが)
でも雰囲気はと~~~ってもいいような!!気がしました♪
水温が若干冷たいかなぁ?とも感じましたが・・・。


朝あまりできなかったので、今日は夕マヅメにいつものところへ!と
現地に3時半に到着し最初はカワハギ狙い♪
今日はなんだか当たりが小さい・・。
あたってるのかあたってないのかぜんっぜんわからない(汗
気がつくと餌がなくなってる。という感じ
釣れてもキタマクラばかり


波もなく、濁りも程よく風もない日ですご~~くいいのですが
やっぱり水温が若干冷たいような気がしました。
ただ、ココ最近は夕方にアジが釣れてるというのを
聞いていたのでとりあえずは暗くなるまでがんばろう!
4時半を過ぎた頃にわらわらと地元民がやってまいりました。
え?そこはいるの?え?ココも??
なんて感じで狭い場所に6人もの人がひしめきあっています。
で、お約束??のように話しかけてきました。
『アジやってんのかおー?』
『ルアーなんかじゃ釣れないよ』
と言ってました。
そしてこの後、私たちが投げてる方向へ普通に投げてきました。
もちろん、私が投げてたルアーに引っかかり
『細い糸だからきれちゃうおー』



しらんがなっ


ふっと思いました。
そういえば夕マヅメ、ココに来たとき前にも同じようなことがあったなぁと
最初の第一声
『○○やってるの?』は、自分はココに入りますよ。という合図?
『そんなんじゃ釣れない』は、自分は釣れるからそっちなげるよの意味?
俺たち常連だから!みたいな感覚がものすごく腹が立ちました。
細い糸だから切れちゃうとかほんと知らないよっ!
もー、なんなんだか。
餌師ってほんと嫌い。ってか鴨川民なんでこんな人ばっかり?




ちなみに。
投げたい方向に投げれず
イライラしてたのでほとんど釣りに集中してませんでしたが
餌師の人たちは5時になったあたりで
尺越えのアジを連発。
地合は10分もないぐらいでしたが、かなり大きめでした!
むかつくことに、そのうざいおっさんが一番数釣ってました。
投げたかったのになぁ・・・。



連敗街道まっしぐら♪
スポンサーサイト

ども!

いつものとこ、またやられましたか!
あちゃ~ですね。
 
でも、そっち方面もだいぶいい感じになってますね。
ちょっと南ではいいサイズが出たみたいだし、
もう少し南では青いのが出たみたいですね。
 
今週末、お邪魔しますね~
 
[2013/12/04 21:56] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわぁ!
あの場所近辺はどうも地元師が幅を利かせていて
(夕方)
夕マヅメはやりずらいかんじですねぇ・・
仲間内でわいわいやるのはかまいませんが
周りの釣り人にも、もう少し気をつけてもらわないと
トラブルの元になりますよね。

だいぶよさげになってきたので
昨日行ってきたのですが
場所取り?見たいな感じでものがおいてあったので
帰宅しちゃいました。(投げずに)
そのほかの場所はコマセがひど過ぎて
ゲンナリしちゃったので退却です・・。
なかなかむずかしぃー。

明日こそはがんばりたいと思います!
週末前に、よい情報を送れればいいなぁ!と思っています♪
[2013/12/05 09:50] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
いや~、ヒラメ残念でした。
今年のサーフヒラメはどんな感じででしょうね?
好調であってほしいものですが…
私は月一釣行ですが、出来る限りサーフには足を運びたいと思っております。

「そんな物(ルアー)なんかじゃ釣れねお~」
私もまだ外房でルアーフィッシングが一般的ではない頃に、地元餌師によく言われました。
あと、よく言われたのが
「ルアー投げられると魚が散るから止めてくれ」
もう殆んど田舎伝説(都市伝説)ですね(笑)
自分達がやっている釣り方以外認めない。
よそ者はここに来るな。
そんな雰囲気を強く感じました。
それから外房の釣りは結構トラウマなんですよね~。

それでも、青年の家下で餌釣りをしている地元民は、気さくな人が多かったです。
釣り方は別でも同じ釣り師として認めてくれました。
全ての釣り場がこんなだとホントに楽しいのですが…
[2013/12/08 22:05] URL | シーバカ #hyrIbYYQ[ 編集]
Re: お疲れ様でした!
>シーバカさん
こんにちわ★
そうなんですよねぇ。よそ者来るな!オーラはかなりありますね。
特に私が行ってる場所はそういう人が多いと思います・・。
同じ鴨川でも違うところの人は結構優しかったりします。
田舎伝説(笑)
夕マヅメはほんとにトラウマになりそうです。

なかなかいい場所ってないものですが
楽しく釣りをしたいものですね♪
[2013/12/09 09:32] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

