青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
毎年、冬になるとあまーい物がとっても食べたくなり
(年中なきもするけども・・・)
セブンのシュークリームにはまってしまいます。
が・・・・
今年は残念なことが。
__.jpg
見た目は変わらないのですが中身がまずくなりました。
えー!なんでー!?と思って裏を見てみると
製造会社が変わっていました。

セブンのシュークリームにはまり始めたきっかけは6,7年前。
セブンのデザートやパンについてくるポイントでもらえる
スヌーピーグッズ!
丁度100円だったのがシュークリームだったので
なにげなーく買ってみたらおいしいっっ!!
でも年々サイズも小さく味も落ちていっているような・・。
今回初めて製造会社がかわったーというのを見ましたが
今まではそこまで気にしていませんでした。
と言うのもそんなに急激に味が落ちたことがなかったからです。
正直、プチシューのほうがおいしいよ?と思うほどです。
やっすーーーーーーいカスタードの味・・。
コーヒーのお供に最適だった冬のシュークリーム。
違うところのを探すかなぁー!
ちなみに、カスタード系のスイーツのいくつかが
製造会社が変わっていました。 食べてみましたがやっぱり微妙。
これを機に自粛しようっっ!!てことなのかな!!!
なんて思いつつ、絶対無理な私でした。


デザートの話はさておき
近所の釣りしてる人に久しぶりに会い
最近は夕方、遅い時間にアジが釣れてるよとのこと。
5時過ぎから小さいのが釣れ出して6時頃になると
かなり大きいのが来てるよ!とっ!!!
なんと・・・夕方ですか。
ほんとは昨日、朝最近ダメだから夕方見に行ってみようかな!と
予定してたのですが爆風。
5時ぐらいには3mになる予報も大外れ。
ここんとこ、天気予報全然あたりませんけどー!?
せっかくのお休みが家から海を眺めるだけで終わってしまった・・。
本日土曜日は風も収まり、釣りにはとてもよさそう!(寒いですが)
ヒラメ釣果があちこちから聞こえてきそうですねっ♪
しかし・・・和田でも今年はあまりベイトが寄っていない様で
青物は全然きてないっぽいです。
うむむぅ。結局釣れないでトップシーズン終わっちゃうのかな・・。
がっかりな今日この頃でした。
スポンサーサイト

コンビニもコストダウンですかね?
おいしくないと売れなくなるのにね~
私も久しぶりにコージーコーナーの
シューモンブランケーキとシュークリームを食べたら
とてもおいしかったです。
 
体調良くないのに無理して行ったら、今日はしんどいです。
釣りすれば治る・・・そんなことはなかったです。
マンション、ブツ持ちいませんでした。(人も少なめ)
事故現場通りましたが、
天候の悪いときは気を付けてくださいね。
 
[2013/12/01 10:39] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
おはようございます♪
具合はどうですか?
回りも体調悪い方がかなりいて流行っているようですね・・。

今朝、私もマンション前行ってきましたが
玉砕でした(涙)
あ、でもHitしました! 流れ着いたルアーが★
烈波Getです♪

ココ最近、近所(?)では事故が相次いでいます。
車横転(真浦)、誘導員さんの事故(和田、これは相当大きな事故だったようです)
など年末っていつも事故が多くなりますが
気をつけていかないとですね。
残り一ヶ月をきりました。
締めくくりにどうにかいい釣果がほしぃところですっ!

[2013/12/02 11:27] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

