青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
ただいま、ちょっとへこみ気味です。


月曜は普通に仕事で
風は強い、雨も結構降るというのは
出ていましたが予報では風は7m 雨は2mm
と言う予報だったので、まぁ大丈夫かなぁと
バイクで出勤しました。
少し帰宅が遅くなって10時を過ぎてしまったのですが
太海のトンネルを越えて旧、宿泊施設そとぼうの前へ出たところ
驚くべき強風にあおられ、バイクでそのままガードレールに突っ込んでしまいました。
後続車がいましたが、幸いかなりスピードを下げて運転していたため
皆さんよけて通ってくれました。
あの爆風を受けたとき 『あ、ダメかも・・』
っていう思いが頭をよぎりましたが何事もなくてほんとによかったです。
いや・・・バイクが傷ついてしまいましたが・・・。
今まで風で倒れたりなどしても、大きな傷はできなかった
私のNinja。 凹みはしませんでしたが、擦り傷ができてしまい

ガードレールにぶつかった後も、風がすご過ぎて動くことができず
旦那に電話して迎えにきてもらいました。
旦那はバイク運転して帰りましたが、これはきついわーと言ってました。
でもバイク共々、無事に帰宅できたのでよかったです。
家に帰り風速を調べたら・・・なんと11m
しかも最大瞬間風速30mとかもどっかに書いてあったり・・。
まるで台風のような天候だったようです。
天気予報、あてにしてはいけませんね。
大荒れと言われてる日はバイクでは行くのやめようと心に誓いました。
スポンサーサイト
危なかったですね!
いや~、風速11mですか・・・・・
危険ですね!!
ホント何事もなくてよかったです。
Ninja君が身代わりになってくれたのかも?
これから寒くなってくると路面凍結も怖いですよね。
どうぞお気をつけてバイクライフをお楽しみください!!!

[2013/11/27 14:58] URL | シーバカ #hyrIbYYQ[ 編集]
Re: 危なかったですね!
>シーバカさん
こんにちわ♪
ほんと驚きの風でしたv-12
あれで雨も降ったら危なかったかもしれません・・。
凍結しそうなときは乗るの控えようかなv-239
そういえば浜田堤防でも11mの風に出会いましたが
立っていられないほどの風ですねv-356
さすがに釣りなどできずに即退散でしたが(笑)

明日、カワハギ狙ってきます!(と言っても少しの時間だけ)
[2013/11/28 12:22] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

ニンジャがバンバンですか…俺もバイトでジャイロに乗ってたけどあの雨風は…

パル公が12月車検です(`;ω;´)
[2013/11/29 18:46] URL | たけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たけへ
ほんとやばかったよねぇ。
うちのところは、雨はさほどだったけど風で
潮がものすごい飛んでた(汗
次の日バイク見たら潮だらけ・・。

車検結結構かかるからきついねー・・。
という自分も、そろそろメンテナンス出したい感じ。
こないだタイヤに釘刺さってバイク屋持ってったら
さびすごい。と言われちゃった(汗
[2013/11/29 19:04] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

