青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
まずはじめに・・・・。


釣りのとき(と言うより、アウトドア全般で)のマナー。
昨今、マナー違反者が続出してあちこち入れなくなったり
制限がかかったりとかなり問題になっていると思います。
ゴミを持ち帰ろう、無理な釣りはやめよう、
駐車場所は考えよう等々・・。
もちろん、自分なりに考えて最低でも自分で出したゴミは
持ち帰るようにしているしコマセで汚れてるところは
流すようにしているつもりです。


さて、話を戻しまして。
今日はお休みだったので、釣りに行こうと起きたのですが
旦那が前日から具合が悪く朝起きなかったので
私一人でいつもの場所へ行ってきました。

現地へ着くと、びっくりするほど車が(汗
と思ったらいつもの場所は空いてました♪
潮どまりから開始だったので予定では
8時頃まで・・・
若干ナブラが出たり、海面がざわついたり
期待度UP!!!!!

そしたら事件は起きました。
去年出会った、大馬鹿者。
またやってましたよ。
今日はさすがに一人だったので
言うかどうか迷いましたがやっぱり我慢できなかったので
マナーぐらいまもれっ!もう来るな!
と言っちゃいました。
ほんとは水ぶっかけてやりたかった。
かけてやればよかったかな・・。


またしばらくココへは行きません。
来年の春かなぁ。次は。
まぁ次見つけたら水ぶっ掛けてやる予定です。
当事者の写真も撮ったし(仲間が一人いたようですがそれは撮ってません)
車のナンバー(ちなみに所沢と野田)も控えて
次回から警戒しようと思います。







あーーーーーーーーーーーーーー
釣り嫌いになりそーーーーーーです。
スポンサーサイト

かなりお怒りのご様子。
餌師かな? ルアーマン?
以前のブログからどちらもとんでもないですね。

いずれにしろ、釣りが好きなら、釣り場と人としてのマナーは
守りたい、守ってもらいたいものです。
せっかく、魚っ気が出たようなのに残念です。
 
でも、釣りは嫌いにならないでください・・・
ご主人と一緒にいつか一緒に竿を出しましょう!
 
[2013/11/05 23:07] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん

こんにちわっ。
昨日の大馬鹿者は前回と同じ人で餌師です。(メジナ師だと思います)
次こそ絶対頭から水かけてやります(怒)

今日は朝から用事があって
館山に行ってきたのですが、自衛隊堤防付近で
鳥山が発生してました♪
あいにく釣り道具は持ち合わせていなかったので
眺めているだけでしたが、少し癒されました★

12月になればヒラメ狙いでサーフにも出没するかもなので
お会いできるといいですねv-10
そのときはよろしくお願いします!
[2013/11/06 11:59] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

