青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
今日は久しぶりに土曜日に2人でお休み。
仕事のスタイルが変わってお休みが土日になることが
最近増えてきました。
釣行にはあまり嬉しくないですが
イベントには土日は都合がいいですね。
と言うことで急遽! B1グランプリに参加してきましたー★
開催地は勝浦漁港周辺!

公式サイトがありますが、添付するには一報しなくてはならないので
許可が出るまで待つのはめんどくさいから張りません(笑)
2013関東・甲信越B-1グランプリin勝浦 公式サイト
で検索するとでてきますので是非見に行ってみてください♪

130928_100242.jpg
車で行こうかと考えましたが、激混み予想されたので
電車でGo-しました♪

20分ほどで勝浦駅につき、歩いて5分で会場へ!
(勝浦漁港って駅からそんなに近かったのね!と改めて知りました)
途中で本日の会場で使うチケットを購入(10枚組み1000円)
130928_113517.jpg
とりあえず2000円分買いました♪


現地へ付くとかなりの混雑っ!
130928_102243.jpg
いきなりのお出迎えは一番人気!?の
甲府鳥もつ煮! 購入までの待ち時間56分!?!?
しかも会場入り口まで延びる人の列(汗
ほかのところは20分前後で購入できるところがほとんどです。
さすがにココに並ぶ勇気がなかったのでとりあえず
勝浦タンタンをっっ!!!!
と思ったらぱらぱら雨が降ったり止んだり・・・。
まぁ少しぐらい降ってくれるほうが
涼しくていいかも♪


ちょっと見つけづらいところに出店されていましたが
その横に展開していた
駒ヶ根ソースカツ丼、おいしそう♪
130928_104225.jpg

130928_104156.jpg

ちょいたべサイズでいい感じ♪
勝タン、おいしーですねっ!かつ丼もおいしい!
さて、どんどんいきましょー!

上州大田焼きそばっ!
130928_111049.jpg
太めの麺で、ソースは甘めで私好みの味でした♪
と、焼きそば購入していると・・・
130928_105240.jpg
ZIP!の撮影さんが来てました! あわわ~~!
しかもインタビューとかしてるし!!
さっさと逃げとこ・・・・。

広いところなので、あちこち見学しながら食べるものを物色。
次に選んだのはこちらっ♪
津山ホルモンうどん!
130928_114032.jpg
関西系でホルモンといえば牛だそうです(旦那が言ってました)
久しぶりにホルモン食べましたがおいしー♪

次に選んだのは・・・
大月おつけだんご!
130928_110835.jpg
見た感じすいとんのお味噌汁っぽい感じ。
食べてみると、やっぱりそんな感じでした★
なつかしー感じの味でほっと一息♪


と、ここまでで案外おなかが膨れてきました。
そしてチケットがラスト1枚に・・・。
うむむぅ。まだ気になるのがあるんだけどなぁ。


結局追加しちゃいました(笑)1000円分♪
続いてはこちら★(まだまだ食べますよー!)
南魚沼きりざい丼!
130928_121453_20130928215622c24.jpg
130928_115635.jpg
こめつぐ君    に、ついつい目が行ってしまいました・・・(笑)
肝心のお味はというと・・・。 すこーし具がたりないかなー(汗
納豆大好きですが、粒納豆じゃなくて細かい納豆のほうがいいかもー!
(して、写真が逆でした・・・汗)

そしてお次はこれ♪
三崎まぐろらーめん!
そして・・・これがおいしーーーーーーーーー!
今日一番かもー♪
130928_121529_2013092821562597e.jpg
130928_121043.jpg
うふふ~♪大満足★


さてと、だいぶ食べておなかが膨れたので次が最後かなぁ?
と、ほんとは一番並んでいた鳥もつ並ぼうかなぁと思いましたが
疲れたから一番気になっていたこれを!

行田ゼリーフライ!
ゼリーフライて、ほんとにゼリーが・・・・・!?
と思ってと~~~~~~~~~っても気になってました(笑)
130928_130742.jpg
そして、何気にこれもおいしい♪
家で作りたいかもーと思うぐらいおいしかったです!

130928_130619.jpg


一日遊んでめちゃめちゃ満足しました♪
勝浦駅にあったこれ↓を写真に収めて本日終了~!
130928_132034.jpg



あ、もうひとつ追記!
実は帰宅してからもう一度茂原へ行きました(爆
某ルアーショップ様へ行くために!
先日私の大好きなスライドベイトが入荷したー!という記事をみて
早速購入に~~~~!
行ってみたら好きなカラーのが20gだったので
ちょっとしょぼーん(汗
でも、28gマグマホロのおいしそうもとい 釣れそう~!な
カラーがあったのでついつい購入(爆
しかも二個も買ってしまいました♪
次の釣行がたのしみ~~!!



記事書き終わるまでに3時間掛かってしまった(汗
明日からまたハードな仕事が待っている~~~。
おやすみなさーい!

ども!
B-1を満喫されたようですね~
いろんなものを食べてみたいのですが、
渋滞がいやで近寄りませんでした。
うらやましなぁ~

スライドベイトはあの色ですね。
フェザーフックならたまに見かけます。
でも、めったにないですね。
私の欲しいのも売ってないし、
欲しいものはなかなか手に入らないですね。

[2013/09/29 21:58] URL | fun-tom #-[ 編集]

いや~、しかしガッツリ食べましたね~!
実に美味しそうですね~(羨)
私的にも三崎まぐろラーメンが気になっていました。
あれだけ旨い魚で出汁をとれば、不味いはずないですね。
しかし、ゼリーフライが一番の謎です(笑)
[2013/09/29 22:18] URL | シーバカ #hyrIbYYQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
おはようございます♪
B1会場の近くに住んでいる方が
昨日様子を見に行ったら、土曜日の倍以上の人で
賑わっていたそうです(汗
土曜でよかった・・・とほっとしましたv-12

そうなんです、あの色なんです。
しかもメッキカラーならあるのですが
マグマホロ付きのはほんとにほんとに見かけないです(涙
フェザーなしはフックが大きいので
安心して使える(ってそんな大物掛かることすくないですがっっっ)
から二個は持っていたい・・・。
なかなか出会えないものだからこそ、余計にほしぃー!!と
思ってしまいますね!
[2013/09/30 09:07] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>シーバカさん
おはようございます♪
食べた分、しっかり働いて消費しないと
やばそうです(涙
マグロラーメン、ほんとあっさりで食べやすい♪
マグロラー油なるものをかけてもらいましたが
あっさりにアクセントが付いてこれまたおいしかったです★

ゼリーフライは私もほんとに気になってました(爆
でも食べてみたらコロッケとも違う
でもソース味がおいしい揚げ芋?みたいな感じでした♪
[2013/09/30 09:11] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

みくしーニュースにもB1の記事あった(´・ェ・`)
意外とおっきなイベントだったようで…
[2013/10/04 15:25] URL | たけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たけへ
そうそう、結構大きかったよー!
人もかなり来てたしっっ!
毎年あちこちで開催されてるみたいだから
次の年は近くだったら行ってみてね!結構楽しめるかも♪
[2013/10/05 10:00] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

