青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
現地には5時ジャスト。
予定では4時には行く予定だったけれど
ぜんっぜん起きれず・・・。
なかなか疲れが抜けないです(汗


波が高く、うねりがありいつもの場所以外のところでは
完全に波がかぶっていました。
あぶないあぶない・・・・。
ちょっと遠慮気味に投げ始めました。
最初はシンキングミノーから。
ココのところ、ジグでやっていたのですが
やっぱりジグは疲れるぅぅー。
でも、ミノーをやってみたらなんだか物足りなく感じて(?)
重めのを投げたくなってしまって・・・矛盾してる

ここで、しばらく使っていなかったワインド。
ケイムラカラーの紫を投入っっ!

うーーーーん。やっぱりしゃくるの疲れるーーー!(やっぱり矛盾)
次はミノーに戻そう・・・
と思ったそのとき
ぐぐっ
ありゃ!?何か引っかかっちゃった!
海藻浮いてたかなぁ・・・
と思ったら生命反応!!!
グングン!まきまき グングン! まきまき・・・
青い子ではないのは確かだけれどなんだろう・・・。
たまにひくのが結構力強いのでシーバスかなぁ?
と思ったら・・・!
『ヒラメだよっ!』
と旦那が一言。
おーー!磯ヒラメ!(と、このとき私はまだ姿見れてない)
抜き揚げようとしたら案外重たかったので
タモいれしてもらい無事Get♪
ワインドすごいわぁ! と関心しちゃいました★
130920_081626.jpg
130920_081546.jpg
とっても綺麗な体の子でした★
家で計測したら41cm! ギリヒラメでした♪
今日の夕飯はヒラメの薄造りかなぁ!
あ、ちなみにアジも一匹釣れました(汗
まるでおまけのような一匹。


そういえば、ヒラメを〆たとき目がぐるぐる回ってて
なんだか怖かった・・・・・。
スポンサーサイト
凄い!素晴らしい!!
お疲れ様でした!
いや~、やりましたねヒラヒラ。
ホントおめでとうございます(羨)
これからヒラヒラ良くなってくる頃ですが、去年の様に好調だと良いですね!
私は去年某磯で泳がせ師が、目測50㎝オーバーのヒラメを連続2枚も揚げているのを見て、愕然と致しました。
ホント泳がせは最強だと思いました(笑)
この磯も以前からヒラメが連れるであろうと思っていましたが、確信に変わりましたね~!
釣行機会が少ないですが、なんとか行ってみたいです。

ホント、まぁさんの釣果に刺激を受けました(笑)
[2013/09/20 18:52] URL | シーバカ #hyrIbYYQ[ 編集]
Re: 凄い!素晴らしい!!
>シーバカさん
こんにちわ★
ワーム系をこの場所では使ったことがなかったので
今まで来なかったのかなぁ?と思ったりしましたが
時期的にもよかったのかなぁ♪
次もっっ!!!と言うわけにも行きませんが
またやってみようかなぁと思っています★
シーバカさんも、是非やってみてください♪

それと、秋の子イカ情報もちらほら入っており
そちらにも行きたいなぁーーーー!と
思ったりしておりますv-10

[2013/09/21 11:54] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

こんにちは~

やりましたね!ヒラメちゃん。おめでと~
チャレンジがいい結果に結びつきましたね。
ヒラメおいしく食べたかなぁ~
めまいが出たようで気を付けてくださいね。
磯場でクラッは危ないですから。
味覚の秋を堪能しましょう。
 
私は2連続ホゲッたので青物釣りたいなぁ。
食欲の秋、食材確保が難しい(涙)
 
[2013/09/23 13:20] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわぁ!
ヒラメは、えんがわやっぱりおいしいですねぇ!
身よりも好きだぁ♪

しかし青物はぜーーーーーんぜん姿を見せません。
ココ最近は皆さんカワハギorぶっこみ釣りの人しかいないので
場所が悪くて釣れないのか、それともここら辺にいないのか・・・
うむむぅ。
次回はちょっとカワハギ狙っちゃおうかなぁって思ったり。
しかし台風が近づいて来てるので次は当分先なのかなぁって感じです。
[2013/09/24 10:30] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

