青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
今月末、お誕生日を迎える私。
あっという間に月日が流れて最近は
いろいろなところで年齢を感じることが
多くなりました。
毎年誕生日付近には外食しに行っているのですが
南房総に引っ越してきてからはお気に入りの場所があります。
それはこちらっっ↓
海山レストラン ボーノ!
ファミリーオ館山に併設されています。↓
ファミリーオ館山
宿泊施設はまだ利用したことありませんが、とても綺麗っぽい!
団体利用のほうがおおいのかなぁ?と思ったり。

最初の頃よくこの先にあるHamada堤防に釣りに行っていて
通りがかりに見つけてから行くようになりました(お手洗いも綺麗なのですごくいい!)

お店は11時~で夜も営業しているようです。
お酒(ワイン)の種類もあるみたいで
お酒飲む方にはいいかもですね★

さて、OPENして一番に乗り込み(!?)ましたが
さすが夏休み?次々とお客さんが入ってきました。
ランチのコース(1480円)プラスαを頼み店内をぱしゃり。
130827_112426.jpg
130827_112520.jpg
客席は10テーブルほどあり、結構広いです♪
そして外にもテーブルがあるので、お天気がよい日などは
外でもいいかもしれませんね♪

待ち時間はさほどなく第一料理が登場!
130827_112827.jpg
やっぱりサラダはイイ!(ちょっと左に寄りすぎてる気がするのはスルーで!?)
続いてパスタ用のパン!(来てすぐに食べきりました!)
130827_113714.jpg
ほんとはここで、スープが来たのですが・・・
コーンスープが大好きな私。
冷製スープを目の前に、写真撮る前に飲み干しました(爆)
とってもおいしーーーーーーー!

お次はメインですっ!
パスタ2品種★
上がミート、下は房総魚介のスープパスタ!
130827_114143.jpg
どちらもおいしい★ 旦那はスーパスは魚介の味が濃いから
ダメみたいでしたが・・。(それがおいしーのに。)

で、もうひとつ!
130827_114640.jpg
ピザも頼んじゃいました
前に来たとき、ちょっと変わったピザを頼んだら
あまり好みではなかったので今回は定番のマルゲリータ!
やっぱりこれが一番おいしいっ!
(今日は若干チーズ多めな気がするっっ!嬉しいですが★)

そして最後のプチデザート★
130827_115605.jpg
一口サイズですがこれぐらいのが丁度いいかも。

とってもおいしかったです♪
次はまた来年・・・の前にまた来たいなぁ(汗
本日のお会計、3860円でしたっ!
まぁたまには・・・・・・!

大満足でお店を後にしてせっかくここまで来たなら
前出の堤防を見に行こうじゃないっ!と言うことになり
向かいました。 すると途中で覆面パトカーが後ろから来て
何かを叫んでたのであわてて窓を開けて確認すると・・・
『前の車、退きなさい!』え!?退きなさい!?
ペースを落として脇によけたら超スピードで
どっか消えていきました・・・。あんなに急いで事件でも!?
と、ちょっといろんな意味でドキドキした自分でした。
その後堤防に着いた後もまだサイレンなっていたので
(しかも来た道を戻るかのような移動)
そんなに大きな事件が・・・・!?と少し心配になりました。


気を取り直して、漁港ができてからははじめての見学。
ずいぶん立派な漁港ができていてびっくり!
&漁港が影になり日中でも湾内で遊べていいかもー!?
なんて思ったりしました♪
ぐるーっと回っているとこんな子発見
130827_121620.jpg
お盆過ぎたし、クラゲ君です。
これから海に入る方は要注意ですよ~!

手前堤防、奥堤防ともに人は結構いました。
テントまで張っている人をみました(すごすぎる・・)
でも釣れてる気配はまったくなし・・・・。
しかしっ!!!
かわいぃぃいアオリの新子がいたので
とっても癒されました♪
やっぱりイカはかわいーーーーーーーーーーーーー!

と、昨日はとても楽しい一日でした★





ってアレ?釣行は??
朝一番行ってきました!!
予定どうり(!?)カマス君ですっっ!
30センチが二匹いたので
オリーブオイルにつけて今晩焼いて食べます★
なんだか釣りがついでな記事になってしまった(汗
スポンサーサイト

お誕生日でしたか!
おめでとうございますv-315v-308

ランチもおしゃれな感じで良いですね~
スパもピザもおいしそう!
私的にはビールが付けば最高です。
 
クラゲの堤防。ちょっと濁り気味ですかね。
そっちの青物はどうなんでしょうね?
ショゴたんいるかな?
 
[2013/08/28 22:17] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわ★
ありがとうございます★
ビールもあったかも!?
個人的にはクラムチャウダーのスープ
今回は頼みませんでしたが結構おいしいです(600円)

クラゲ堤防は、外側は底が見えるほど綺麗でした♪
餌師とルアーマン半々ぐらいでしたが
ショゴが追ってきたー!とかなんちゃら話している人はいましたよっ
ヌカカも、いなかった気がする・・・。
風が強かったからかなぁ?
[2013/08/29 09:26] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

