青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
ひさーーーーーしぶりにアジが釣れましたよー!
でも、いつもの場所には人がいて(その人も投げサビキ)
いけなかったので常連のおじちゃんの横に入れさせてもらいました♪
5:30ぐらいからぽつぽつ釣れだしましたが準備中(汗
準備し終えて投げると毎投付いて来る感じでした♪
といっても地合は短く・・。(いつものことですが)
全部で釣れたのは15匹(汗
私はアジングタックルでやってたのですが
はじめのうちは、カマス君がすごくてラインがぼろぼろに(汗
その後ぽつりとアジが一匹かかって地合終了(汗
ああ、もちょい釣りたかったなぁ(涙)
130823_083411.jpg
130823_082323.jpg
でもアジは丸々しててすごーくおいしそう♪
アジって、生より加工したほうがおいしいと思ったのは
自分だけ・・かなぁ?(今回は南蛮漬け)
昨日食べましたがとってもおいしかったぁ!
カマスはどっちのカマスか(ヤマトカマスか、赤カマス)やっぱりよくわからなかったですが
開きにして干したらとーーーーーーーーーーーーーーってもおいしーーーー!!!
釜揚げシラスみたいな感じの味に似てたかも!?
これからどんどん大きくなって食べ応え十分!なサイズの子が釣れたら
もっと嬉しいなぁ!と思いました♪

記事公開がされてなくて三日ずれてのUPです(汗
スポンサーサイト

こんばんは~

おぉっ!オイシーそうな金アジですね!
踊り食いでもイケそうですね??
一番簡単!(汗)
 
さて、前から疑問に思ってたんですが、
あそこでアジングタックルは厳しくないですかぁ?
私のテクがないだけかも知れませんが・・・

カマス君、ヤマトカマスでしょう。
赤カマスだともっとおいしいとのうわさが・・・
青物は、ちょっと休憩ですかね?

[2013/08/27 23:12] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわ★
アジ、南蛮漬けにして食べましたが
あっという間になくなってしまいました!
次も・・・と思うのですがなかなか難しいところです(汗

あの場所でのアジングですが・・・
ほんとにほんとに手前しか投げれません(汗
遠くに!と思うときはプニイカで重たいジグヘッドで
投げる感じにしてます。
ミニジグは持っていないので使いませんが(ロストすると一個が高い・・・)
かなり寄ってるときはアジングロッドでも十分行ける感じですね★
後、波が高いときも厳しいです。ジグヘッドが流される前に
自分が流されちゃいますv-27

赤カマスはモットおいしいのですかっ!
そいえば前に料理屋さんでお仕事していたときに
カマスを下ごしらえしたことあったのですが
モットうろこがすごかったかも?バリバリ剥がしていた
記憶があったので、小さいからそうなのかなー?と思っていましたが
種類が違うのですね。驚きっ!

海面がざわついたときがありましたが
たぶんカマスの群れが・・・という感じでした。
次にブルー君たちが来るときは
一回り、大きくなってるのかな!?
[2013/08/28 09:28] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

