青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
先日金曜日に大山千枚田へ行ってきました♪
確か三年ぶりかなぁ?
前回行ったときは真冬に行ったので稲は刈り取られ
寂しい感じでしたが今回はばっちり見れました♪
130816_094348.jpg
田んぼの角が丸いのがなんだかかわいく感じる。
130816_093856.jpg
130816_093826.jpg
130816_093526.jpg
くまもん・・・・なぜ千葉でくまモン!?
130816_093405.jpg



と、先週金曜日まではのんびりぽよよんとすごしてきましたが
土曜日から仕事内容が変わり急激に忙しくなりました。
土日月と三日間で筋肉痛がひどく夜中に足がつるほど(汗
火曜の今日釣りに行けるか心配でしたが案外起きれました(爆
現地には4時半。 エビ網が前回入っていたので
また入っていたら・・と思い日が出てから。
現地着くと車は一台しかなく、しかも中で人が寝てる。
やっぱり網が入ってたのかなぁ?
いつものおじちゃんもいないし・・・。
貸切の釣り場で思う存分投げた押しましたが
遊んでくれたのはかます君のみっ!
しかもすべてオートリリース・・・。
よく見たらフックが若干曲がってました(汗
しかし今日は海が綺麗なこと!
ガスもでてなく、水は青色(透明度が高くて)
でもっ!流れが速いせいで表層には藻がかなり流れてきていました。
もしかしてこゆときはシイラ君でも釣れるのかな!
なんて期待しましたが6時30分頃になって
ぐっと疲れがでてきたので撤収・・・。
大潮だったのに残念(涙)
夕方元気だったら行こうかなぁ・・
いやいや・・お仕事が落ち着くまではしばらくおとなしくしていよう(汗

スポンサーサイト

こんばんわ!毎日暑いですね。
こう暑いとなかなか釣れないものです。

でも暑い時期も残り少ないです。
なんとかシイラ釣りたいですね。

さて私事ですが、このたび仙台に転勤になりました。
8月末には転勤します。
当面、関東の海釣り記事は書けませんが、仙台の釣りの記事は引き続き書いていきます。
諸事情があり、まだ自分のブログで告知もできない状況なのですが・・・
それゆえ、新型ミライースとか買っちゃいました。(嫁用)

デハデハ
[2013/08/20 20:10] URL | まこあぱ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まこあぱさん
こんばんわ!
なんと!転勤ですかっ!うちも旦那が転勤になり(来月)
今まで一緒の方向で仕事場があったので
雨の日などは送ったり送られたりしていましたが
これからはそうも行かなくなりました。
雨の日はこれからカッパを着てバイクで出勤です・・・。
大変ですががんばっていきましょう!

仙台での釣り記事、楽しみにしてます♪
[2013/08/20 23:10] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

こんばんは~

千枚田いい景色ですね~
そばは、とてもよく通っているのですが
私はまだいったことがないです(汗)
千葉県民なのに・・・

フックは大事ですね。前々回の時に痛感しました。
ゲット率50%でしたからね。
私の時も海藻はとても多かったですが、
アソコはちょっと一息という感じなのでしょうか?
一度かき回してもらった方がいいのかもね。

お仕事がきつくなったとのことですが、
身体には気を付けてくださいね~
[2013/08/20 23:24] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわ♪
千枚田はほんとにほかには何もなく
『景色を見る場所』
という感じですね♪
草の匂いが心地いいので収穫時期にきたら
もっと気持ちがいいかもしれませんねv-10
(二週間後?ぐらいなのかなぁ?)

ほんとフック大事ですねぇ!
いつもフック交換は家でしかしてなかったので
現地でもチェンジできるよう準備しておこうかなーと
思ったりしちゃいました。(これ以上荷物増えるのはきびしーけど)

今日は会社の健康診断。
思い当たる節がたくさんあり
受けるのがとても怖いです・・。
[2013/08/21 09:16] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

