青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
今朝も非常に蒸して暑かったですが
いつもの場所に釣行行きました!

現地に着くとあれまぁ、今日は珍しく人がいないっ!!
と思ったら、、、なんとエビ網が張られていました(汗)
ああ、そうかこの時期になるとそういえば毎年鴨川近辺は
岸近くまで張ってるなぁと思い出しました。
これからは時間帯早過ぎると網があって
釣りに支障がでてしまいそうなので次回からは
もう少し遅めに出ようかなと思いました。
でも暑いから結局いつもの7時ぐらいであがってしまいそうですが・・。


結局今日も釣れたのはかます君達。
最近写真さえも撮ってないです(汗)
でもかなり大きくなってきていて食べ応えがありそうな子が
たくさん釣れてきます♪
日が出て今日も暑くなりそうだなーと思い始めた7時頃に
かわいいワカシ君がHitしてくれました★
後が続くといいなーと思い少し投げましたが、へばって終了。
うむむぅ、なかなかいいお魚さんとは出会えない今日この頃です。



話は変わり、お庭のお野菜たちがちょこちょこでき始めました♪
はじめのうちはあまりの暑さに弱ってしまい成長が悪かったのですが
ようやく実をつけてくれるようになりぼちぼちですが収穫!

130807_075751.jpg
130730_120906.jpg
そのほかにトマトとなすが取れ始めましたが
モットどどーん!となってくれると嬉しいなぁ!
でも最初に引っ越してきたときに比べたら年々、収穫量も増えてきていい感じですっ!
来年はモットがんばらねばっ♪


お庭にいたらふっと見つけた珍しい(?)訪問者。
自分が小さい頃は結構な頻度で見たような気がするのですが
それとも、虫に興味がなくなったので視界に入らなくなったのか・・・。
糸トンボ君。ほんとに小さいし一瞬大きな足の長い蚊みたいなのに見えるので
ついついよけてしまいそうですが・・。
130807_111121.jpg


このお盆期間中、ほんとに暑いせいでワンコもばて気味。
暑過ぎてベロを出したまま忘れてしまったのか
しばらくこの状態で(口は閉じてるのですがベロだけ出したまま・・)
こちらを見ていました(笑)
130730_162358.jpg
早くこの暑さ和らぐといいなぁ・・。
寝不足気味と、お盆の疲れが一気に出そうな
今日この頃です。 はぅ。
スポンサーサイト

暑いね~

漁師さんが岸近くにガンガン来るのでなにかな?
と思っていたのですが、エビ網ですか。
明るくなってからがいいようですが、人間がつらいですね~

野菜、だいぶ収穫できてるようでいいですね~
きゅうりなんかそのままかじりたい感じです。
新鮮さがわかりますよ。
ウチは今年、野菜は断念しました。
まだしばらく、暑さが続きそうなので
ガンバって乗り切りましょう!
[2013/08/14 10:14] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわ★
ほんとに暑くて暑くて・・・
でもここ二日間、朝晩すごおおおおおおおおく涼しいですっ!
ようやくいつもの感じに戻ってきました♪
でも明日は早朝でなく日が昇ってからの釣行予定・・・。
生きれるかな(汗
エビ網、かなり広範囲で入れられてましたv-12

とまとがどんどん赤くなり始めました♪
いつも夏野菜を植える時期が遅くなってしまい
十分な収穫ができなかったことが多かったですが
今年は楽しめそうでよかったです♪
秋用のナスなら今からでも大丈夫なのでいいかもしれませんね♪
秋茄子おいしい・・・。
てんぷらの素材として、キスorカマス 大葉 ナス ピーマンと並んだら
かなり豪勢な料理になりそうですね♪
[2013/08/15 12:07] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
猛暑釣行お疲れ様でした!!
ホント毎日暑いですね。
カマス君爆釣おめでとうございます!
今釣れているカマス君はヤマトカマス?アカカマス?
アカカマスだったら私も狙おうかな~(笑)
アカカマスはホント美味しいです~!!


家庭菜園、良い具合に育ってますね!
新鮮で実に旨そうです。
そしてワンコも超かわゆいですね~。
ホント癒される~~♪♪
[2013/08/15 20:07] URL | シーバカ #hyrIbYYQ[ 編集]
Re: 猛暑釣行お疲れ様でした!!
>シーバカさん
こんにちわ★
どちらが釣れてるんだろう。見分けかた調べて次釣れたら
見比べてみます♪
干したらすごくおいしかったです♪

そろそろ大根の種を植えようかと思っているのですが
暑過ぎて芽が出てもすぐに枯れちゃっています・・。
冬野菜の準備はもう少し後なのかもですね(涙)
[2013/08/18 11:34] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

