青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
130725_173952.jpg
近くの和菓子屋さんでたまーに買ってくる和スイーツ。
くじらまんじゅう、揚げまんじゅうと看板を発見してしまい
ついついふらふら入ってしまいました(爆
揚げまんじゅうはおいしいと聞いていたのですが
なかなか食べる機会がなく、いつの間にか
おいしいと聞いてから2年がたちました(汗
ついにご対面♪
130725_174233.jpg
鯨の形?のようですが真っ黒過ぎていまいちわかりません(爆
表面はカリっとしていて中のあんこは甘過ぎずちょうどいいっ!
とってもおいしゅうございました♪
130725_174422.jpg
(カリカリは当日が一番感じるようですねっ!)


そのほかの商品は夏らしい?涼しげな商品★
これは金魚がモチーフですが、クジラ?イルカが
入っているものもありました♪
130725_174226.jpg


こちらは生クリーム大福。
冷凍庫に入っているので買ってきてすぐはカッチカチです。
全解凍せずに若干凍ってるほうがおいしいかも?
コーヒーが一番おいしかった感じがしました!
130725_174044.jpg

これは枝豆?グリンピース?
名前はわすれてしまいましたが・・・
たぶん味はグリンピースが入っていました。
ずんだのような感じですがグリンピースが嫌いな旦那は
ヤダ! と言っていました(汗)
130725_174240.jpg





話は変わって、昨晩うちにきたカブトムシ(♀)です♪
ココ最近昼間はどーんと暑い日が多いですが
朝晩の涼しさ(むしろ寒いぐらい)は
虫君たちにはどうなのでしょうか?
130726_230122.jpg



ごき…(´・ェ・`)
[2013/07/30 13:21] URL | たけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たけへ
ぎゃーーーーーー!
さすがにそれは怖いわーw
大丈夫、とっても分厚い子だったから(謎)
ツノなかったから女の子だったけど
できれば男の子もきたら嬉しかったなぁ♪
ペアで売るのに(違

[2013/07/30 19:30] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

こんばんわ!
水まんじゅうがイイ感じ!

こういう「和スイーツ」大好きなり。

あ、色々情報ありがとうございます。
次回有効活用させていただきます。

まだまだ行っていない場所がたくさんありますわ。
[2013/07/30 20:07] URL | まこあぱ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まこあぱさん
こんばんわ★
たまには 和スイーツ いいですね♪
綺麗というかなんと言うか。
夏にはいい、とても涼しいものを感じました♪

私はいつもお気に入りの場所しか行かず
あまり冒険をしないので、まこあぱさんの
行動力にはいつも驚かされます!
新規開拓もやはり必要なのかなと
思うのですが、なかなか気持ちと行動が
伴わずついついいつものところへ・・・。
[2013/07/30 23:42] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

