青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
今朝いってきましたー!
ただいま絶好調!!?
本日も開始早々サバラッシュ♪
中でも大きなものだけを持ち帰りました!
本日も40センチオーバー!
130711_080413.jpg
ゴマ君だとおもったのですが・・・なんだか二匹比べると違うかも?
上はゴマですが下は本サバ?
130711_080815.jpg
近くで見るともっと差がわかるのですが
上のサバはおなかのほうまでゴマがありますが
下はありませんよね????
で、捌いてみたら結構脂が乗ってましたっ!
130711_081938.jpg
白いほうが、ゴマサバで赤い身のほうが本サバです。
しめ鯖と、干物と半分ずつ作る予定です♪
味のほうは後ほど♪

カマスが100匹ぐらい釣れましたが
半分をご近所へ!から揚げにしましたがおいしぃ!
アジも釣れましたがこちらもご近所さんへ♪
ジンタが一匹混じっていましたがほかは26センチ前後♪いい感じです!
130711_082239.jpg

お魚が釣れてる時間は4時~6時前ぐらいまでがピークでした。
満潮が6時だったのでそのタイミングだったのかーと思いました。
ベイトはやはり2cmぐらいのカタクチイワシでした。


話は変わって先日いつも行くお散歩漁港に行ったところ
なんか枠が作られているのを発見!
近寄ってみると『餌やり名人』!?
なんと生簀ができていました。
今日夕方お散歩行ったら漁港の真ん中へ移動していましたが
生簀できたらお魚よってくるのかなぁ!?
なんて淡い期待をしちゃいました★


次の釣行は火曜日っ。
何が釣れるかなぁ★
スポンサーサイト

こんばんは~

BIG&大量ゲットおめでとうございます。
ボクもおこぼれがほしーと思ったのですが、うまくいかないですね。
サバは、食べるのいまいち苦手なんですが、釣って楽しーですよね。
これからは小型青物も始まるので楽しみですね!
[2013/07/13 19:37] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
おはようございます♪

サバ君、アレルギーを持っている人もいるので
嫌われがちなところもありますが、せっかく釣れたので
これからいろんな料理、試してみたいと思います♪
味噌煮や、塩焼きも嫌いじゃないのですが
どうも後味が魚臭くて自分もあまり好きなほうではありませんでした(爆

おいしいお魚を食べるために日々精進してきまーす♪
[2013/07/14 09:26] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
サバ、良いですね!!
サバ、爆釣おめでとうございます!!
いや~、羨ましいです!!!
私は最近仕事に野暮用にと、出漁できないんです。
ホントに目に毒です(爆)
しめサバ美味しそうですね~。


カマス100尾ですか~!
信じられません。凄すぎます。もう漁師です(笑)
私もカマスのから揚げ大好きですよ。
粉だけ付けて揚げてポン酢で食すと、もうビールが止まりません(爆)
[2013/07/14 21:17] URL | シーバカ #hyrIbYYQ[ 編集]
Re: サバ、良いですね!!
>シーバカさん
こんばんわ♪
サバはほんとここ最近かなり回ってきてたみたいです!
釣れ具合もよいですがやっぱ味も素敵です★
明日は釣行デーなのでがんばってきます♪

さすがにいっぱいつりすぎてしまって
捌くのが大変ですね(汗)
でもすごくおいしかったので次回もお持ち帰り候補に認定♪
だいぶサイズ大きくなってきたので丸ごとから揚げは
厳しくなってきそうですが、サイズが大きければ
干物orお刺身にでもっっ!と思ってます★

次回釣行行くときはぜひともいい釣果を期待してますよーん♪
[2013/07/15 19:38] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

