青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
今朝行ってまいりましたっ。
海の状況ですが朝一番は激濁りでした。
しかし1時間もするとかなり回復してきて
ベイトが確認できるほどに♪

釣果のほうですが、朝からイワシイワシイワシっ
しかも今日のイワシサイズが20cm前後と大きい!
そしてまるまる太っていました。
これは大きいのもいたりするのではっ!!
と、期待大で挑みましたが結果はNO。
5時30分ぐらいからルアーの人が来ましたが
釣れた感じはありませんでした。
しかし波が高いところに入って行っていたので
見てるこっちはひやひや物でした(汗)
いつものおじちゃんも今日は安全地帯で釣りをしていました。

帰宅し、イワシを捌いていると驚いたことが!!!
なんと胃の中にはキビナゴ?の子供がい~~っぱい!
大きいイワシの数匹に入っていました!
かなり驚きです。 イワシのイメージってアミえびとか
プランクトンを食べてるイメージだったのですが
まさか稚魚系を食べているとは・・・・。
アジも釣れたのですがアジのおなかにはシラスが入っていました。
そこでひとつ思ったことが。
もしかして、今海の中ものすご~~~~~い稚魚だらけなのでは?
カゴ釣りしている人にアジがかからないのはそのせい?
大物もいるけどなんだか反応悪いのはシラス食べてる?

頭の中をいろんなことがぐるぐる回っていますが
釣れてみないことにはなんとも言えませんね。
今日も所どころでお魚の気配があり、常に緊張感はあったのですが
フグが一匹かかって私は本日終了。

う~~~~~~~ん。この状況一体どうしたものかなぁ
次は私もジグサビキ、してみようかなぁ。
スポンサーサイト

お疲れ様でした!

ベイトはいっぱいますね~
それを食べるやつはどこにいるのでしょう?
今回はうねりもひどく、何回かシブキをかぶってきました。
ジグサビキやればよかったかな~?

ご主人にボクの分のイワシも釣ってもらってください。
クーラーもってお邪魔します(笑)
[2013/06/29 16:46] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんばんわ♪
イワシいーっぱいです♪
是非次は持っていってみてください!
今回釣れたイワシは〆イワシにしてみましたv-10
波しぶきかぶって帰宅すると髪がぼさぼさで
ごわごわしちゃいますよね(汗

おすそ分けできるほど釣れるので
がんがん持っていってください(笑)
[2013/06/29 23:14] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

こんにちわ
20センチのイワシっていいですねぇ。
そういうの釣りたいです。
たくさんお持ち帰りしたいものです。

食べられるイワシがあれば・・・・アジにはこだわりませんね。
アジなかなか釣れないし・・・
[2013/06/30 10:31] URL | まこあぱ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まこあぱさん
こんばんわっ!
イワシおいしいですが数が多いと
捌くのめんどくさいです(汗)
手開きでいけますが気がつくと台所に頭いっぱい・・・

私も軟体釣りたーい!
[2013/06/30 23:10] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

