青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
昨日のリベンジ、行ってまいりました!
時間は変わらず現地着4時。
するとすでに4台の車(汗)
一体全体どうしちゃったの

釣り座に向かうと意外と空いてました♪
やはり釣れる側に皆さん集中しているようで
そちら側にはかなり人がいました。
ほっとしながらいつものおじちゃんに挨拶し
昨日の話を聞くと、アジはほとんど釣れなかったというお話。
まぁでも一匹も!じゃないだけましですね!

私はエギング、旦那はジグサビキで準備して投げると
すぐさま旦那のほうに子サバが。
続いていつものイワシ。そしてアジっ!!
おおお!今日も連発!?



甘かったです。
おじちゃんのほうにもアジが一匹かかって
追加で極豆アジがかかってその後は沈黙。


混雑してた方でイナダがかかったようですが
逃がしてしまったようです。
たまにぽこっと水面が割れることがあるので
確かにいるのはいると思うのですが
なっかなか来ません。

私もエギングからシンペンにチェンジして投げましたが
カマス!!!!が釣れました(汗)
自分の大きさより大きいルアーに食いついてくるなんてっ

6時30分頃になり、今日お仕事なので
撤収しなきゃね!と話しているときに
毎投付いてくる極細極小カマスに何かが食いついてきた模様っ!
じ~~~~~~~~~~~!
それまでぽやんと(カマスに飽きてた)投げてた旦那が
びびってあわせを入れると・・・
すぽんっ!
と抜けてしまったようです。
あ~~~~ら~~~~ま~~~~~。
またひとつ宿題を増やしてしまいました。
こういうときはどうすればよかったんでしょ。
咥えただけという感じだったのかもしれませんね。
と言うことはもう少し待ってから(ラインを出されてから)
あわせを入れるべきだったのかなぁ。
そういえば前にもジグサビキに付いた魚をほかの子が
食べちゃったことあったなぁ・・・と思いだして
次こそはっ!と誓った一日になりましたっ!


追伸。 予報ではうねりはない予定でしたが少しありました。
それからイワシ君なのですがウルメではなくマイワシでしたっ!
これは初物かも?夕飯で食べたいと思います。

スポンサーサイト
お疲れ様でした!
生餌?に食いついたヤツ、残念でしたね~!!
ホント惜しいです。
すっぽ抜けっていう事はヒラメかマゴチかな?
青物だったら横っ走りするでしょうし…
良いポイントですね(笑)


これから"青い閃光"が楽しみですね。
ブログタイトル通り、思いっきり魅了されましょう!!!
[2013/06/26 14:24] URL | シーバカ #hyrIbYYQ[ 編集]
Re: お疲れ様でした!
>シーバカさん
こんばんわ★
ほんとすっごい気になりますねぇ!
もう少し遅れて合わせればよかったかなぁ?
とかいろいろ考えましたっ!
そういえばいつもいるおじさんが先日、
釣れたアジにひらめが付いてきたーなんて
話をしていたのでひらめだったのかなぁ!?
次こそはっ!と思っている次第です。

釣り物が増えて悩ましい時期ですが
がんがん釣って行きたいと思いますっ!
やっぱり一番釣りたいのはカンパチかなぁ!
[2013/06/26 18:29] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

