青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
今朝はいつもより1時間早めに現地へつきました。
現地着は4時。 この時間でもすでにかなり明るい・・。
そして釣り場にはやっぱり人が来てました。
こないだから急に人が増えていていつもの場所が
あいてないんじゃないかと、どんどん行く時間がぁあああ。

あいてましたいつものところ(笑)
まぁ確かにいつも行く場所で一番釣れない(?)場所なので
あいていて当然かもしれませんが

私はどうしてもイカ君にあいたかったのでエギングで、
旦那はまずはジグサビキ後ミノーで。
準備して一投目!
若干潮の流れが速くエギが流されてしまうので
一度回収して二投目を少し違う場所に投げました。
2.3回しゃくった後 くく~ と引っ張るあたりがっ!!!
今日はばっちりドラグは緩めっ!!
ってでも前回より引きは強くないけど大きいかも!?
であがってきたのはこちらっ!
130610_042910.jpg
770gの女の子。(キロなかったよ涙)
やったぁあ!やったよぉおおお!
一人大興奮(笑) 女の子でしたがようやく出会えた
よいサイズアオリちゃん。お持ち帰りさせていただきました(ゴメンネ)

しばらくすると、館山でつりをしていた知り合いが来て
同じところで投げることに!青物メインで来たようです。
半そでですか! 寒いよっ!寒いよ??? いや、それよりも
ヌカカの餌食だよ!!????


若いってすごいかも(汗)




そんなこんなしてる間に旦那のほうはというと釣り5目を達成していました(笑)
プチカマス、プチムツ、プチサバ、ジンタアジ、ウルメイワシ!
プチカマスはほんと入れ食いでした。まさにベイトサイズ!
アジは二匹釣れて、続けばいいなーとバケツに入れて海に落としていたのですが
途中でぷつっ!と音がしてみてみると
どんぶらこ~どんぶらこ~とバケツが流れていました(汗)
急いでタモを用意して取ろうと思いましたが時すでに遅し。
かな~~~~~~~り遠くに行っちゃってました。
海を汚してごめんなさい(涙)おかずがひとつ減っちゃった・・。

結局4時30分にアオリちゃんが上がってから
7時30分ぐらいまで何にも事件は起きず
そろそろ終了かなぁーと思って最後に投げたエギに
またもやHit!!!!!!!
130610_073537.jpg
680gの男の子!(やっぱりこっちもぜんぜんキロに足りないよ涙)
つがいだったのかなぁ? 3時間も過ぎてるけどどうなんだろう?
などといろいろ考えさせられました。

結局、今日は青物はお留守だったみたいですが
ベイトがまた、イワシで埋め尽くされるぐらいになったらよってくるのかなぁ?
なんだか台風が来ていますが今週はそれの影響を受けそうですね。
次もまたイカ君たちを狙いたいと思いますが
この時期は竿も多めだし、クーラーも必要だしで
荷物が増えて大変ですね。まぁいい運動としてがんばるかなぁ!
スポンサーサイト
やりましたね!
こんばんは~

念願のアオリンゲットおめでとうございます!
残念ながら、キロには届かなかったようですが、
2杯ゲットはスバラシーですね!

バケツは残念でしたが、あそこだとしょうがないかもですね。
入れっぱなしは厳しいでしょう。

ベイトがあふれて青物来て欲しーなぁ。

[2013/06/11 22:09] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: やりましたね!
>fun-tomさん
おはようございます!
昨日は仕事が忙しくパソコンを立ち上げる暇がなく
今朝になってしまいました(汗)

一匹の半分の身で一回分のおかずに♪
ミミ、ゲソはやっぱりから揚げかなぁ!?
なんて考えてワクワクしてます♪
次は木曜予定ですがうーん、雨のほうが心配ですね・・・。

今まで結構バケツ放置してたのですが
だいぶ消耗してたみたいです(涙)
前に一度バケツを忘れて買っておいたのがあるので
次の釣行には支障ありませんが
やっぱアジ釣るときはスカリにしようかなぁ・・

かなりベイトは増えましたが
青物の寄りはかなりまばらのようですね。
これからに期待したいです!
[2013/06/12 08:59] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
やりましたね~!!
アオリンおめでとうございます(拍手)
食べて一番美味しいサイズで、抜群ですね。
アクシデントもあった様ですが、私なんかアクシデントの方が多いくらいです(笑)
まだまだ春アオリン狙えますので、次回ガツンと行きましょう!!


ところでゲソのから揚げって、揚げる時に爆発しませんか?
私は恐ろしくて二度と出来ません(笑)
何か良い方法がありますか?
[2013/06/12 20:13] URL | シーバカ #hyrIbYYQ[ 編集]
Re: お疲れ様でした!
>シーバカさん
こんばんわぁ♪
身も固くなくおいしかったです!
ほんとは明日行きたいのですが
台風できっと波が高いので明日は
違うものを狙いに行ってきますv-10
雨降らなければですが(涙)

ゲソから揚げですが、なるべく皮を取ると
爆発少ないですがやっぱり爆発します(汗
なので、深鍋で網タイプの蓋(?)をして
揚げています! から揚げを取り出すタイミングは
揚げる前に火を止めちゃいます。
で、一気にぽぽぽーん!と取るとかぶることないかも?
[2013/06/12 21:32] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

結局あの日は午後から風が吹き始めてサーフはあきらめ・・・。
ひたすらサビキでカマス、カタクチ、サバ釣ってあそんでましたw

結局ヌカカにやられたところが痒い!!!!!wwww
[2013/06/13 10:50] URL | たけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たけへ
こないだは残念だったねぇv-12
まぁ時期はこれからだしねっ!
また次回がんばれ~~!
やっぱあの日はカマスもサバもきてたのねぇ!


で、ヌカカに刺されたのかいっ!!
磯のはまじでヤッヴァイ!
[2013/06/13 18:04] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

アオリイカでっかいのすごいですねぇ、おめでとうございます(*^^*)
[2013/06/18 19:42] URL | うり坊 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うり坊さん
こんにちわ!
まだキロUPは釣れていないので
今年こそはっ!!と次回はがんばりたいと思います♪
[2013/06/19 11:44] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

