青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
昨日の悔しさが忘れられなかったので
本日もいってきました(笑)
私は昨日仕事で、今日は旦那が仕事。
と言うことで時間は7時ぐらいまでかなぁ?


現地に着いたのは4時50分。
奇跡的にきちんと起きれました(笑)
するといつものおじちゃんがいて
『青物きてるっぽいよー』
とのコト。 
おお、いいじゃなーい♪
いいえ。でも私はイカなんですっ!!
いつものところに陣取るとその先に石鯛師がいました。
もう夏な雰囲気ですねぇ。




今日は足元までやたらベイトがいて
なおかつ海も穏やかで風もない。絶好の釣り日和っ!
旦那はジグサビキ、私はエギで投げ始めて40分ぐらい。
なんの反応もなく過ぎていった頃おじちゃんが
『ほらほら、あそこぼこぼこしてるよー』
と言うので目をやると・・ふむ、確かにいるようだ。
よ~くみると、結構良いサイズじゃない??
2人して急いでルアーチェンジ。と思ったら次の瞬間
足元から沖までの100mぐらいで突然のボイル発生っ!
おじちゃんと石鯛師から
『ほらー早くー足元まできてるよー!』
とせかされ(笑)

すぐにはかからず数投すると ぐぐっ!!!
久しぶりの感触です♪
根を気にしながらぐいぐい引っ張ってあげると
まるっまる太ったイナワラ君。
この子がルアーを丸呑みしちゃってます(汗)
なっかなか取れない(怒)
一人で悪戦苦闘しながらルアーを外していると
今度は旦那が釣り上げました♪

ルアーを外すのに10分ほどかかってしまい
その間、足元から沖に300mぐらいの距離を
ぼっこぼこボイルが発生しまくりでした。


その後一匹旦那が追加してタイムオーバー。
(6時30分終了)

実は途中で大物が掛かり2人とも根に持ってかれてプツン。
したのでショックリーダーまきなおしでも
時間がかかったのがかなり痛かったです。
おじちゃんも今朝から何匹かかかったようですが
全然寄せられず切れちゃうと嘆いていました。
逃した子はみんな遠めに投げられたときにHit
している子だったのでやはり沖のほうに
大物がいたのかもしれません。
ボイルもかなり沖のほうには遠くからでも姿が見えるぐらい
大きな子も飛び跳ねていたので次はかかったときにどうするか!?
と言うのを考えながら投げたいと思います。
まだまだ力不足な私(汗)
き・・きっと!久しぶりだからっ!!と言っておきたいです(汗)

現地にて。 そういえばおなかにはいっぱいの
カタクチイワシがいました。
やっぱりベイトはカタクチのほうがいいのかなぁ?
ウルメはお好みではないのかしら。
130604_062916.jpg

一匹はお隣さんへ。
小さい子で61センチ?でした♪
130604_072510.jpg

追加で・・
イワシのサイズは13cm前後でした。
かなーーーーり大きいのでジグサビキでは
かなりずらかったのかなぁ?と思ったり。
でもこのサイズサビキにかかったら
大変なことになりますね(汗)
スポンサーサイト

来週も来てくれるといいなぁ(`;ω;´)
[2013/06/04 16:19] URL | たけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たけへ
すっごい久しぶりの好調なので
続いてくれると良いなーと思ってる。
水温見ると、明日も続きそうな予感~!?
なので起きれたら行ってくる(笑)
[2013/06/04 19:40] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

まぁさんこんばんは☆大物ゲットおめでとうございます(^o^)
[2013/06/04 22:28] URL | うりぼう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うり坊さん
ありがとうございます★
お魚の感触、久しぶり過ぎて最初は
かなりびっくりしちゃいました(笑)
[2013/06/05 08:00] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]
羨ましい
初めましていつも、楽しく拝見しております。ウィークデーに朝方釣りができるなんて、羨ましい良い時期になって来ましたね~私も毎週内房から南房に行ってますが、昨年から今年は、いい思いが有りません(T ^ T)青物のボイルを間近で見たいなぁ~~
[2013/06/07 06:40] URL | かずー #-[ 編集]
Re: 羨ましい
>かずーさん
おはつのコメントありがとうございます♪
やっと鴨川近辺復活してきた感じです!
明るくなる時間が早くなってきたので
仕事前にいけるようになって来ました♪
まだイワシの寄りがまちまちで
毎日!と言うわけではないみたいですが
これから楽しくなりそうですね♪
お互いがんばりましょー!
[2013/06/07 08:58] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

