青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
今朝はいつも夜か、夕方しか行かない
仕事場近くの漁港へ行ってきました!
先日から赤いか狙いで行っていたのですが
なかなか釣れないのと、ココ最近朝の釣果のほうが
よいと言うことを聞いたので漁港に決めました。

現地には4時40分到着。

私はエギングオンリーで、旦那はアジングとエギングで。
人はほとんどいなく、貸切状態♪
ただ、きっと昨夜やってたであろうカゴ師の餌が
あちこちにぶちまけられていました
う~む・・やだなぁ。

投げ始めて5投目ぐらいにラインが一瞬ふっと止まったので
おお!?と思い合わせるとHit~!!
ちょいちょい引くけどなかなか浮かないなぁーと思ったら
あれ~? あれれ~? ちょっとお初君じゃないかなぁ?
シリヤケイカが上がってきました。とっても驚きですっ!
外房でシリヤケイカ。聞いたことがなかったので
最初はコウイカかなぁ?と思っていたのですが
はっきり点々が付いているのでシリヤケだと思います。
じっくり見ているとかかっているのは足1本(汗)
急いでタモを用意して取り込み成功♪
確か群れで~と思ったのですぐさま旦那もエギングにチェンジ!
が、後続かず30分ぐらい何もない時間が過ぎて行きました。

と!忘れた頃に旦那にイカがHit~!
お?やっぱりいるんだねぇ!
ってよく見たらアオリちゃんじゃないですかぁあああ。
ロリアオリですが旦那は二年ぶりぐらいの久々Getです!
ものすごい笑顔でこっち見てました(笑)
結局その後イカがかかることはなくこの二匹で終了~。

130524_081811.jpg
やっぱりこれってシリヤケイカですよね???

今日は夜に好調だと思っていた漁港で朝マヅメで釣れたという
大きな成果を得られてとても満足な一日でした♪
結局アジングはさっぱり~でしたが
イワシが結構入ってきていました。
次も朝、漁港なのかなぁ?
あ~楽しかった♪
スポンサーサイト

こんばんは~

イカちゃんゲット、おめでとうございます。
あそこでもシリヤケ釣れるんですね。
外房では九十九里の方で爆釣なんてのが
あったように記憶してますがね~
でも、模様はシリヤケですが、やけに黒いですね!
日焼けしすぎ?(違うか・・・)
おいしいイカ料理を食べてください!
[2013/05/24 20:20] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
おはようございます!
シリヤケ君、上がってきたときはもう少し白かったのですが・・
〆たら真っ黒になりました(笑)
〆方があまかったのかなぁ・・・

から揚げにして食べましたが(生はあまりおいしくないと書いてあったので)
おいしいですね!
身が分厚く食べ応え十分♪
見た目とはかなり裏腹です(笑)
[2013/05/25 09:34] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

南房結構イワシ接岸してるとかなんとか… 6月入ったら行こうかな!
[2013/05/25 14:54] URL | たけ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たけへ
鴨川近辺じゃなければ
たぶんいろいろ釣れると思うよ!
ここら辺はほんとにほんとにムラがあり過ぎて
困っちゃうよ(汗)
ようやくベイトの姿がちらほら見えてきたかなぁ?
って感じ。

南のほうではサバも寄ってきているみたいだね!
行ったのが一週間早かったかなぁ(汗)
来週こそはシメサバしたい。
前に見に行った磯とかはもしかしたら
良いサイズ上がってるかもね!?
今年は一度引っ越してくる前に通っていた
南のほうの磯に行ってみようかなぁ。
[2013/05/25 17:58] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

