青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
ワンコのお散歩で17時15分ぐらいに家を出て
サーフへ着いたのは17時30頃でした。
ほんとは海をチラッと見て変える予定だったのですが
遠めで見ても驚きの鳥の数!!!!!!!!
テレビで見たことのあるような場面が目の前にっ!
思わず興奮してサーフへ降り立ち、浪打際まで
見に行ってしまいました。

横200m沖150m付近を100ではきかない200羽ぐらいの鳥!
もうむしろ黒いぐらい鳥がいました。
岸際へは一番近くて80mぐらいまでを
海面を指しながら移動。
ナブラ・・までは見えませんでしたが(あまりの鳥の数で)
かなりの量の魚が寄ってきたのだと思います。
(その鳥の中に漁師船が一隻いました)
ココ数ヶ月私の住んでるところでは
こんな光景全然ありませんでした。
やっと、や~~~~~~っと復帰の兆しを見た気がします。
なんだか、明日釣りに行きたくなっちゃいました!
が、今日はイカをやりたいと思っていたので
この後出撃予定です♪
アカイカがちらほら釣れてるようなので
釣れたらいいなぁーと期待をこめて行ってきます♪
スポンサーサイト

こんばんは!

アドレナリン出まくりました。
次回おじゃましますね!
吉報待ってます。

ファイトー!
[2013/05/14 21:06] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんばんわぁ!
もう大興奮ですよねぇ!
20時ごろ終了して帰ってきましたが
エギングおじさんがかなりたくさんいました。
コウイカが泳いでいたのも発見。
魚はたくさんいたみたいですが(アジがちょいちょい上がってました)
今日はイカは不発だったようです(涙)
おじさんたちの話いわく昨日はよかったのになぁー
(これ、お決まり文句ですね!?)
と言うことなのでアカイカは上がっているということですね♪
なんだかアオリイカも調子よいようで
時間ができたらまた行ってみようかなぁと思っています。
今日は夜でも寒くなく釣りはしやすい日でした♪
[2013/05/14 22:29] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

