青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
先日、私が体調不良になった病気?というか
症状を仕事場の人に話したら
それって『寒暖差アレルギーじゃない?』
と言われて、詳しい症状を調べてみました。
すると・・・・・・
咳やくしゃみ、特に鼻水がかなり出るなら可能性大!
と書いてありかなり当てはまりました。(熱がないのも特徴のようです)
成人女性がなりやすいようで、アレルギーという名前ですが
アレルゲンが見つからないのも特徴だそうです。

ちなみに、原因は自律神経の調節がうまくいってない
と言うことだそうです。
いろいろ療法が書いてあったので、しっかり
調節していきたいと思います!
なんだかいろいろな病?があって大変ですねぇ・・・。
さて、明日は朝から出撃予定っ!!!!ですが
起きれるかなぁ(汗)
スポンサーサイト

こんばんは

寒暖差アレルギーは最近耳にしますね。
天候がおかしい影響でしょうね。
まず、早く体調が戻るといいですね。
ボクがまぁさんぐらいの時には、
寒冷ジンマシンが出てましたが、
歳とともに出なくなりました。
老化なのか慣れたのかビミョーですが(笑)

明日も天気がよさそうなので、頑張ってくださいね!
(日焼けにご注意!まだヒリヒリするよ:涙)
[2013/05/13 21:57] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわ♪
テレビで最近やっていたそうですね(寒暖差アレルギー)
うちはテレビないので(汗)初めて知りました。
周りが暑い暑い言う中、私は寒いと思う今日この頃。
やはり体温調節がうまくいっていないのかもしれません。
寝る時間がココ数ヶ月、1時間ほど遅くなったので
それを気をつけてみたいと思います!

この時期の日焼けって知らない間に
焼けてるのでほんと気をつけないとですねぇ。
まだ長袖を着ているのでそんなに
気になりませんでしたが、海に反射した光が
顔に当たって顔が日焼けしてました(汗)
しみそばかすができそうなので気をつけないとですねv-12
[2013/05/14 12:38] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

