青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
今年こそはたくさん食べ放題っ!
と思って育てているさくらんぼ。
花もたくさん咲き、実も雨風に負けず
かなりの量が実りました♪
がっ!やはりこの収穫時期になると
どこからともなくヒヨドリが集まってくるのです。
ほんとよ~~~~く見てるのですよねぇ。
さくらんぼって、色づき始めると一気にぱ~~~~~~~っ!
と赤くなり食べごろになるのですが
色が付く前までは全然見なかったのに
赤くなった途端!はっと見るとすぐ食べにやってきます。
で! 去年も悔しい思いをしたので今年は少しだけ
ネットを張ってみました♪(と言っても予算が足りず1本だけ・・)
おかげで無事片方が収穫できました♪
130427_095224.jpg
粒は小粒ですが・・・&少し取るのが早かったのもあり薄い色
鳥に取られる前にっ!とあせったのがいけませんね(汗)
2本目の木には今朝、CDをぶら下げてみました。
するとっ・・・! こないんです。鳥さんが。
これは効果ありっ!?と期待しつつまだまだ収穫できそうな
さくらんぼを毎日少しずつ食べていこうと思います♪
スポンサーサイト

こんにちは~

サクランボいいですね。オイシソウ!
鳥たちは、おいしくなる時期を
ちゃんとわかってるのがすごいですよね。
ウチは鳥対策しないので、
いつもかなり食べられてしまってます。

CDでもやってみようかな?
新しくおいしそうな木でも買ってくるか・・・
[2013/04/28 12:16] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんばんわ★
CD効果、ありそうですよっ!
帰宅して木を見たところ、食べられた様子はなかったので
かなり嬉しいです♪
今年は鳥に勝てるかなぁ♪

ホームセンターへ行くと、ついつい目が行ってしまう
果樹コーナー(汗
何年もかけてできると嬉しいものなので
まだまだうちも増えそうです(笑)
[2013/04/28 18:53] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

