青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
先週末は大荒れでしたねぇ。
風が強かったのもあり、海は大荒れ!
お散歩行く漁港では打ち上げられたゴミと
堤防を越える波でかなり危険を感じました。
(↑日曜日にお散歩で行きました)
さすがにお天気回復したと言っても
海はなかなか元には戻らないですねぇ
昨日は本日はお休みですが、午後からまた強風が吹き荒れております。
海の濁りもまだ取れていません。波は収まりましたが♪
次の釣行は木曜予定ですが、今日明日と風が強い予報
また波が高くならないといいなぁ。

話は変わって釣りにいけないので
ついつい暇になりお菓子をちょくちょく作っております。
もともとお菓子作り好きなのですが
引越ししてきてからは休み=釣り
だったのでゆっくり作る時間もなく
たまに作るプリンぐらいで満足していました。
が!  ○ブンイレブンのシュークリームにはまってしまい
(釣りいけない=天気悪いor風つよい=外出れないから家でお茶・・)
これはいけないっ!経済的にも体的にも(汗)
と言うことで作ることに。
今日はちょっと失敗作。 生地がシートからうまくはがれず
底抜けがいくつか・・・。
レシピはクックパッドから引用。 でも少し数量アレンジ。
130409_122444.jpg
130409_122407.jpg
形は悪いけれども味はおいしいですよっ!

↓はクリームです。
こちらもクックパッド引用ですが
通常載っているカスタードクリーム分量だと
私はあまり好きなカスタードではないので
こちらもアレンジ。卵を減らしております。
130409_122238.jpg
クリームをつめて、次の日に食べるのが一番おいしいかと思います!



これでまた太ってしまうのかなぁ(汗)
スポンサーサイト

ウマそーなシュークリームですね!
ウチには今、萩の月があって楽しんでます。
(一日一個ですが・・・)
おいしいもの食べて太るのは・・・
やっぱダメですね(涙)

お互いにお休みのとき、
天気が良いといいですね!
[2013/04/09 23:08] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
こんにちわ★
つい食べ過ぎてしまうのがダメですね(汗)
萩の月もおいしいですよねぇ!
カスタードが濃い感じがいいですねv-10

明日、爆風予報っぽいので
かなりがっかりしています(涙
[2013/04/10 18:50] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

おはようございます、美味しそうなシュークリーム(^∇^)
お裾分け待ってます(笑)
[2013/04/12 06:12] URL | うりぼう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うり坊さん
こんにちわ★
今日はシュークリームリベンジでまたまた作成ちゅ★
おいしくできたらいいなぁ♪
[2013/04/12 10:51] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

