青物に魅了されて
千葉県南房総にて 休日の釣り三昧をお届け★
満潮が6時20分とすごくいいのですが
昨日の大雨のせいで濁りは取れておらず
1mも見えないほどなので現地に到着してから
1時間で飽きて帰ってきてしまいました。
明日には回復するといいですね♪
天気はよさそうですが花粉はひどそうです(汗)


と、話は変わり先日見たびっくりした出来事。(釣りではありません)
大通りを車で走行中ふと視界に入ってきた
やたら大きく感じるカラス。
民家の中からひょこひょこと出てきて
私の前をばさっと飛び立ってきました!
しっかり見えたその鳥は

おなかが緑色なんですけどー??

キジでした。
えぇぇえ!?こんな大通りのしかも
民家の中からキジ?????
飼い鳥?   なわけないですよね(汗)
とてもきれいで感動しましたが本当にびっくり。
何度かキジは見たことありましたが
山の中とか荒野とか竹林とかそういう場所でしか
見たことがありませんでした。
さすがに運転中だったので写真も撮れず
飛んでいく姿もちらりとしか見れなかったのが残念ですが
やっぱ南房総は野生動物結構いるのかなぁなんて
あたらためて思いました♪
うちの裏ではいのししも取れますしね(笑)
夜中になんともわからない物体に前を横切られたときは
本当に恐怖でした
これから暖かくなると動物たちもどんどん顔を出してくるので
楽しみ&危険なこともあるので注意していかねば!

釣りはまた次回リベンジがんばるぞぉ!

スポンサーサイト

ボクのうちの方でも田んぼに
散歩に行った時にキジを見つけましたが、
民家からというのはすごいですね。
事故には気を付けましょう!

今週は、なんとなく気分が乗らず、
家で草むしりをして腰痛状態です(汗)
さっき、嫁さんにシップを貼ってもらいました・・・
[2013/03/16 22:48] URL | fun-tom #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fun-tomさん
おはようございます♪
キジ、きれいですよね!
大きさが結構大きいので驚きましたが・・。

昨日は外海はかなり濁りが残ってたように感じました。
急な気温変化についていけづ、
昨日から頭痛がしております(涙
うちの庭も草が生え始めているので
明日にでも草むしりしないといけないかも。
でも雨予報v-12
腰お大事にv-393
[2013/03/17 07:26] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]

この時期、暴風は仕方ないですよね。
まぁ無理してやるよりは、打たない方が安全です。
イカは4月5月で充分ですよ。
でも地元の地の利を生かして、風がやむ一瞬に釣りやるとか。
[2013/03/18 18:23] URL | まこあぱ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まこあぱさん
こんばんわ♪
今日と明日はかなり風強そうです(涙)
ただ、夕方にはおさまる予報が出ているので
夕方行こうかなぁ・・・と考えていたり。
しかし今日仕事で腰を痛めて立ったり座ったりするのが
とってもしんどくなってしまいました(汗)
一度ヘルニアやったことあるので気をつけなければ・・。
[2013/03/18 22:51] URL | ★まぁさん★ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★まぁさん★

Author:★まぁさん★
FC2ブログへようこそ!

ショアフィッシングをメインに 時間の許す限り釣り三昧★

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

オススメ商品色々♪

アフィリエイト・SEO対策 カウンター FC2動画

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

